イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

平和への思い~「草間彌生 わが永遠の魂」展

2017-04-30-Sun-23:09
東京で、草間彌生展を見て来ました。
「戦争をやめよう」
DSCN3524a.jpg
展示室1「21世紀の草間彌生」には、、平和への思いがあふれていました。
他にもタイトルをあげると、
「限りない人類愛は全世界を包んでほしい」
「深夜に見た幻、戦争のない地球のこと」
「世界に平和がやってきた」
「陽光の中で世界に平和を望む」
「花に包まれた地球は 戦争のない平和をまっている」
国立新美術館で、5月22日までです。

先週オープンした銀座シックス店内には、
草間彌生の赤水玉巨大なかぼちゃが沢山つり下がっており、壮観!
カボチャモチーフ等のグッズコーナーも盛況でした。
DSCN3515a.jpg




新たな春

2017-04-01-Sat-05:33
小鳥3

今日から新年度ですが、函館は冷たい風が吹きドヨ~ンとしてます。
おまけに各団体の年度末資料や総会準備等で休み無し、身体はガク~ン。
が、なぜか心はほんわかバラ色。
自立援助ホーム「ふくろうの家」のべっぴんさんたちのおかげでしょうか。
入居者は今日一人増えて5人となり、
それぞれ新たな道を進みます。
3人は通信高校に進学、一人は短期大学に入学して保育士を目指し、
もう一人は老舗レストランで正社員として働き始めました。
皆、希望に燃えています。
沢山の方々の応援が得られたらと願っています。
私も刺激されて、通信の大学院で再び学ぶことにしました。
女性のためのグリーフサポートについて研究するつもりです。
HOME