イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

富山型デイサービス「おらとこ」設立者、野入美津江さんと語ろう~『みんな一緒で、元気な地域』

2012-07-08-Sun-22:54
富山型チラシ2
富山県在住のt友人、元大山町議の野入美津江さんが3泊4日北海道旅行で
函館に寄ってくれるという嬉しい知らせが舞い込んだので、
観光案内のプランを練りました。
当初1泊でしたが、ぜひぜひ函館野外劇を観て!と2泊にしてもらったので、
もう一夜は学習会&交流会を企画しました。

野入さんは、商店街の古民家を改装して富山型デイサービスを作ることを
公約に町長選に挑んだのですが、残念ながら落選。
ところがその公約を実践しようと、富山型デイサービス「おらとこ」を立ち上げのです!
看護士の資格が必要と感じ、新たな事業所を開設という忙しさの中、
夜学に通って准看護師の資格をとったパワフルな女性です。

野入さんを囲んで、これからの地域のありかたを皆さんで一緒に考えませんか。
ご参加をお待ちしています。
日時:7月19日(木)18:00~19:30
会場:函館市地域交流まちづくりセンター(末広町4-19)
参加料:500円(学生無料)

19:30~20:50交流会をまちセンで行います。
軽食をいただきながら野入さん含め3人の「富山型」オーナーの女性たちと話しませんか。
こちらは参加費(食事代)1,000円です。
17日(火)までにお申し込みください。
連絡先:道南ジェンダー研究ネットワーク 竹花郁子℡&fax:23-2504
右のメールからでも結構です。  
HOME