イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

奥深い色の世界への誘い~第40回記念「縹展」をぜひご覧下さい。

2012-07-07-Sat-23:54
hanada.jpg         はなだ展1
第40回記念「縹展」は明日8日午後5時までです。
今日、見てきました。
深みのある色鮮やかな大作55点が
天井の高い芸術ホール・ギャラリーのスペースに躍動していて、
作者の情熱に圧倒されました。

40年も続けていることもすばらしいです。

心にしみる茜色
~「インド茜」という染料で、オーガンジーを10回染めたそう。

レトロモダンな着物
~縦糸をはるのに3ヶ月かかったそう。

澄み切った空に漂う真っ白なレース
~デッサン力とブルーの色合いに魅入ってしまう

大谷短期大学で「色彩学」を学んでいる学生たちに
「作者にお話を聞いてレポート提出」を課題にした。
レポートが楽しみ。

明日8日午後5時までです。
お見逃しなく。

はなだ展2 過去の縹展から

HOME