イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

デモ金 脱原発函館あんどんウォーク

2012-10-27-Sat-22:59
昨夜、今年最後の「デモ金 脱原発函館あんどんウォーク」が行われました。
オリジナルのあんどん、一部をご紹介します。
あんどん1 あんどん2  皆勤賞の友人が撮影

約100人が参加、
八雲や千歳から駆けつけた方たちも熱いメッセージを語り、
あさこハウスの歌が発表され、
クラリネット演奏で子どもたちの未来が安全であることを祈りました。

<大間原発大間違い! 大間原発Oh My God! 大間原発支離滅裂!>
と皆でかけごえをかけながら、市役所を2,3周します。
お子さんたちも大きな怒りの声でリードしてました。

最近はこんな「かけごえ」も加わりました。

「電源開発、何開発?」
開発、開発、電源開発  大間原発、何開発?
フルMOX開発! プルトニウム開発! 猛毒開発!
発がん開発! 金儲け開発! 悲しみ開発! 怒りの開発!
こんな開発、もういらない!

開発、開発、電源開発 私たち臨むのは、何開発?
風力開発! 小水力開発! 木マス開発!
太陽光開発! 地熱開発! 幸せ開発! 安心開発! 
クリーンな開発、大歓迎!
HOME