イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

穏やかな春の日に

2013-03-31-Sun-22:41
komagatake.jpg 函館港と駒ヶ岳(我が家から)

穏やかな3月最後の日曜日、
街には、卒業旅行らしき若者たちが目につきます。、

今月の北海道は暴風雪の被害が大きく、
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

私の日常も同様に嵐のように過ぎ去り、
ブログを書く余裕がなく、ご無沙汰してしまいました。

そんな中で嬉しかったのは、
アルツハイマーの母が「いくちゃ~ん」と私の名を呼んだこと。
3年ぶりでした。

次の世代に大きな負担をかけず、
誰もが穏やかな晩年を過ごせる社会を創るために
この美しい自然を残すために
新年度の明日からまた様々な活動を続けようと、
駒ヶ岳を見ながら、気持ちを新たにしました。
信じて、楽しんで、前に進みましょう。
HOME