イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

『世界から猫 が消えたなら』の函館ロケ

2014-10-10-Fri-23:46
近所の古民家が改装中、
中には、昔懐かしい柱時計が隙間無く壁に掛かっている。
リサイクルショップ?
それにしては、ショーウィンドーのタイルを
使い古したように念入りに細工している。、
DSCN2099.jpg DSCN2102.jpg
古色豊かな「カモメ時計店」の看板が掛かって、
『世界から猫 が消えたなら』のロケ用でした。
夕陽の家あたり、西浜岸壁、函館様式の民家など
市内各所で撮影が始まっています。
原作は、2013年本屋大賞ノミネート作品。
主演は、宮崎あおい、佐藤健 。
海外ロケもある大作とか。

「全国で最も魅力的なまち」トップに
5年ぶりに返り咲いた、函館!
函館を舞台にした映画を沢山創ってほしい。
フィルムコミッションを函館に作ろうと
市議会で2回位質問したのを思い出しました。
観光促進面だけではなく、雇用創出につながりますように。

HOME