イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

「誰も自殺に追い込まれることのない社会へ」ライフリンク清水さん講演会

2015-11-05-Thu-22:39
ライフリンク代表、清水康之さんの講演会が函館で行われます。
ぜひご参加ください。
「誰も自殺に追い込まれることのない社会へ
~地域のつながりが命を守る~」
日時:11月15日午後1時~3時 
会場:ロワジールホテル函館
主催:函館家庭生活カウンセラークラブ
参加費:無料
shimizu san kouenkai
今年5月中旬に参議院会館で開催された自殺対策院内集会に参加し
「自殺対策これからの10年」の計画を清水さんから伺って感動しました。
函館で毎月自死遺族のわかちあいの会を行おうと考えた7年前、
真っ先に相談したのがライフリンクでした。
10年前は全く声を上げられなかった状況から基本法成立できたのは、
当事者とライフリンクの方々、特に清水さんの熱い思いと行動の賜物です。
ライフリンク清水さんの講演は
多くの方に聴いていただきたいと思います。
HOME