イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

市政報告会にご参加有り難うございました

2008-01-28-Mon-23:10
26日午前、市政報告会を新川町会館で開催。
最高に冷え込んだ朝でしたが、
市内各方面から20人くらい参加してくださいました。
12月議会報告の後、
「以前よりは職員親切と思うけど、でも多いよね」
「改革と言いながら、特別職決まるなんてありえない」
「天下り先を若い人の雇用に変えて」
「傍聴の時住所氏名を書く理由がわからない」
など沢山のご意見をいただきました。
続いて、恒例の「ゴミ土楽の会」の環境出前講座。
福祉関係者は重そうにとても関心を示されていました。

お昼は、仲間とランチ交流会。
ゴミ土楽の会スタッフはみんな、マイ箸でした!
Oさん手作りの箸入れを自慢しあい、
近況を語り合い、
和やかな一時。
「山登りやスケート場でのボランティア、いろいろ忙しい」と
来年80才という男性。
疲れるのを年のせいにしてられませんね。
市政報告20080126101459


夜は、西部地区第一方面七町会の新年交礼会
当番世話役町会は、食事づくりや余興準備・進行で大変ですが、
手作りのあたたかさを皆さん楽しみにしています。

HOME