イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

市役所1階にガラス箱!?

2007-07-18-Wed-02:49
市役所正面入り口の向かって左手に巨大なガラス箱を建設中。
市長室?いよいよ1階で市民の皆さんと直接対話を~ガラス張りの市長室?のわけないか。喫煙室だそうです
現在は右手に喫煙コーナーが設置されている。近くにあるトイレや赤ちゃん休憩室の利用者が不快に感じている、ぜひ庁内全面禁煙にと、以前に私は議会で提言しましたよ。函病や学校は全面禁煙になってるでしょう。本庁舎の職員だけ堂々とたばこを吸えるのです。同じ公務員なのに、不平等では・・・
しかも、市役所の顔ともいえる正面玄関ですよ~
市は、市民には愛煙家も多いので市民サービスといいますが、
市民の健康を考えるのは役所でしょう。
公共施設全面禁煙の方向なのに、逆行してますよね。
市民の皆さんのご意見を聞くこともなく、1階の喫煙室廃止を提案した私にも一言の知らせもなく、ある日突如、出現する巨大なガラス箱!
HOME