イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

あなたt自身が、あなたの街である

2007-07-22-Sun-02:14
『ハコダテの再生を考える』学習会に参加した。
10分間で世界1周、都市人口を階段状に表した世界地図の映像に吸い込まれてしまった。
世界中の都市再生の現場を調査してきた建築家の太田浩史さんが講師。
シビック・プライドを醸成すること~函館は市民力のある街と思う。
思いこんだら一筋、どんなに困難でもやり遂げてしまう人がたくさんいるでしょう。野外劇だって、バル街だって、一人の熱い思いからみんなで楽しみ大きく拡がった。いい街ですよね。
もっとお知らせしたいのですが、6時まで眠ることにします。今日は室蘭市との少年野球交流試合に始まり、虹と夢祭り、旭岡の家でフランス大使歓迎会・・・とスケジュールびっしりなので。
HOME