イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

あなたも函館人になろう!

2008-06-19-Thu-15:23
函館市ふるさと納税がスタートしました。
今まで、議会で何度か
「はこだて応援団」創設の提案をしてきたので、
ほんとに良かったと思ってます。
宣伝に力を入れます。

函館に住んでいる人は、函館市民。
函館を愛する人は、函館人。

函館市に寄付して応援してくださったかたには
「函館人証明書」が発行されます。
函館人証明書

市職員の手作りカードです。

ふるさと納税での寄付金は、
翌年の住民税・所得税から控除されるという仕組みです。

函館に住んでいたことなどは必要ありません。
函館を愛してくださる方はどなたでも函館人になれます。

あなたの「はこだて」を、ぜひ応援してください。

詳しくはホームページで
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/zaimu/hurusat
ホームページから直接申し込みできます。

函館市ふるさと応援隊事務局(函館市財務部管理課)
℡:0138-21-3205 FAX:0138-27-5456
E-mail:zaimu@city.hakodate.hokkaido.jp

あなたの想いで、はこだてを元気にしてください。

トピック!
国宝「土偶」(中空土偶)が
洞爺湖G8サミット会場で展示されます。
中空土偶

「中空土偶」は
昭和0年に函館市著保内野段丘で、
畑の耕作中に発見されました。
縄文時代後期の土偶です。
中空土偶として現存しているものおうち最大のものです。
昨年6月、北海道で初めての国宝に指定されました。

神秘的で、かわいい顔だち
歴史のロマンを感じ、見入ってしまいます。
縄文人の文化や歴史と、
函館名前を世界に広めるチャンスですね
HOME