イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

第2回市議会定例会が閉会

2008-06-28-Sat-06:26
26日、木曜日に開かれた本会議で本年度第2回定例会が閉会しました。
一般会計補正予算案、
工事請負契約について(東消防署的場支署庁舎改築主体その他工事)案、
建物の購入について案、町の区域変更について案、
など20議案を全会一致で可決しました。

また3人の議員を農業委員に推薦、
女性が農業委員に参画できるのは良かったと思います。

陳情については、2件それぞれ1項づつ意見が分かれました。
私はどれだけ市民が参画できるかを判断基準とし、
賛成しましたが、賛成少数で不採択となりました。

意見書案は20件を可決、
「大間原子力発電所建設に係る函館市民への安全性に関する説明を求める意見書」
「北海道地域最低賃金の大幅な改善を求める意見書」
「3年後のアナログ放送停止に関する意見書」など。

「保育制度の直接契約方式への改変に関する意見書」案は
賛成少数で否決されました。
HOME