イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

小田実さんのご冥福をお祈りします

2007-07-31-Tue-09:51
世代は違うけど、私も「何でも見てやろう」に触発され、飛び出し、放浪しました。
参院選に立候補した山口たかさんから、「開票作業中に小田実さんの逝去の連絡をうけました。なんだか、この選挙を見届けてから旅立たれたように思います。自民敗北はよかった、でも、お前は勝たなあかん!
とかいわれそうでした。うれしい報告をとどけることができなくて
残念です。これからのことは、少しゆっくり考えます.」と昨日メールがきました。
明日から、唯一の被爆国として平和を願う8月です。

「世界がもし100人の村だったら」の池田香代子さんから転送依頼のメールが来たので、載せます。
     * * * * * * * * 
池田香代子です。
転送歓迎、ではなく、ぜひ転送をお願いします。
心あるディレクターが、若者向けに、平和をテーマにした番組をつくりました。
「ピースTV ~ボクらのピースを探す旅~」
8月1日(水)19:30~19:55 NHK教育
出演:ふかわりょう、仲里依紗(女優)、池田貴史(ミュージシャン)
沖縄戦のひめゆり学徒隊の生存者から、その体験を受け継ごうとする若者たちの話だそうです。
「平和学習の一環として授業で活用していただいたり、生徒さんやまわりの方に勧めていただけるとうれしい」とのことです。
反響次第で定時化するそうです。
ごらんになって、ぜひご意見ご感想をNHKにお寄せください。
HOME