イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

ふれあい運動会

2008-09-22-Mon-00:22
議会報告は、明日にします。再質問の答弁は書き取れきれてません。
正確に再現したいので、録音テープを事務局から借りてきます。


今日は「ふれあい運動会」でした。
第1方面育成部の主催で4回目となります。

20年ふれあい運動会2
西部地区に、こんなに子どもがいたのか!と感激するくらい
子どもたちが(100人以上かな)集まりました。
ラストの町会対抗リレーは最高の盛り上がり。
第2船見町会は人数が足りなかったので。船見第1町会と一緒にチーム結成。
私も1周全速力?で走り、アンカーの谷目さんにバトンを渡しました。
惜しくも、最後から1位・・・
幼児も高齢者も一緒になって楽しみ、みんないい笑顔。
「来年の運動会まで、毎日その笑顔でいましょうね」と
放送係り、宣伝係り、賞品渡し係り件会長の私の挨拶で幕を閉じたのでした。

1ヶ月前から宣伝や景品の買い出し、
今朝は6時からグランドの整備などなど
準備と後かたづけまで 七町会の委員の皆さん
本当にお疲れさまでした。
来年も続けましょうね。
HOME