イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

西小学校と弥生小学校の学芸会

2008-10-16-Thu-11:05

西小学校全校生徒で開会のご挨拶

4月から統合される予定の
西小庄学校と弥生小学校の学習発表会を見て、
子どもたちからたくさんの元気をもらいました。
特に、1年生の発表には、
子どもってこんなに力があるんだ!と
感動しました。

西小学校の1年生は「忍者でござる」の劇を
7人全員で堂々と演じ、拍手喝采。

弥生小学校学芸会1
弥生小学校の1年生は、全員紙製の肩衣をまとい、
口上風に 、学芸会の演目を紹介しました。
みごとな言い回しで驚きました。

弥生小学芸会2
弥生小学校玄関には、生徒が校内を撮影した
「思い出写真館」が学年別に展示されていました。

4月には新しい仲間が待っている、
その時まで、沢山楽しい思い出を作ってほしいですね。

子どもたちにとって、良い教育環境とは何か、
今少し話し合う時間は必要と思います。
HOME