イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

西部児童館でお餅つき

2008-12-06-Sat-22:25
お餅つき

6日お昼、西部児童館に子どもたちが50人以上集まり、
よいしょっと大きなかけ声かけながら、お餅つきを楽しみました。
つきたてのお餅であんころ餅を作ったり、
お雑煮やきなこ餅でみんな満足!
学童保育ちびっこクラブや町会役員さん、校長先生も舌鼓。
母親クラブの皆さんが前日から準備しました。
私も会員なので、お昼前からお餅を丸めたりお手伝い。
お隣のデイケアの皆さんが見学に来て懐かしそうでした。
クリスマスには子どもたちとお年寄りが交流する予定になってます。

今の子どもたちは公共の場でしかお餅つき体験できないのでしょうね。
児童館館長さん、職員と母親クラブの皆さん、お疲れさまでした。
HOME