イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

女性管理職と女性議員の交流会

2008-12-19-Fri-00:11
今夜、市役所女性管理職と女性議員の交流会がもたれました。
今まで数回開かれたのですが、現在2期目の議員が初めてと言ってましたから、
6年ぶりの開催ということになるでしょうか。

そのころは女性議員6人、女性管理職5人くらいでしたが、
今は、女性議員8人、女性管理職は11人。
次長職もお二人いらっしゃるので、
来年は女性部長誕生!と期待が高まります。

まだまだ男社会の中でそれぞれ頑張っている、
めげないように声をかけあって、
そして健康第一、
来年は明るい年にしていきましょう!!
と、終始笑いがたえず、和やかな会となりました。
お世話役の方々有り難うございました。

夕方、強制わいせつ裁判を2時間傍聴して、
涙でぐしょぐしょ状態のまま交流会に駆けつけたので、すこーし癒されました。
裁判のことは、また明日に。
HOME