FC2ブログ

イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

素敵な農的生き方人のご紹介

2007-08-07-Tue-03:42
素敵なブログを発見!というよりは、今まで気づかずにごめんなさい。
初めて「竹花郁子」で検索してみたのです(笑わないで)。意外と沢山あり、10年以上も昔の活動も紹介されてるのでひっくり返りました~。
その中で、gomazouさんが“竹花いくこと私のたんぽぽネットの集い”を紹介して下さっていたのです。2ヶ月以上も経ってからのお礼となってしまいましたが、有り難うございました。
gomazouさんのブログぜひご覧下さい。ヤフーのブログ、「これからの風 今までの風」で検索できます。木の芽や花の写真、音楽情報などに癒されます。最新版は、野外劇最終日の全シーンを紹介!~見応えありますよ。私のリンクに貼り付けようと、10回ほど試みたのですが、失敗。
ご連絡くださ~い。

gomazouさんも関心ありそうな自然志向のニュース。
私のHPを作成してくださっていた若い友人アキマキさんのことを以前にここで紹介しましたね。
彼女は夢に向かって着実に歩いています。
峠下で有機農業をしている『ついき農園』さんの2階に、カフェを開こうとと、板削りやペンキ塗りなどこつこつ励むこと2ヶ月、ようやく形になってきました。ついきさんの野菜や卵を使ったケーキやパンを皆さんに味わって頂きたいそうです。
原宿のアパレルメーカーでデザイナーをしてたアキマキさんだから、ゆったりと心地良いお店になること受け合い、楽しみです。お店の名前は『にわとり小屋』。オープンとなったらお知らせしますので、皆さん応援してくださいね。
HOME