イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

夢の街~函館

2009-04-13-Mon-11:52
しばらく函館を留守にしていて11日に戻りました。
連絡とれなくてご心配かけてしまった方には、申し訳ありませんでした。
最後に書いたブログの変換ミスも、今発見して修正、顔が真っ赤になってます。

帰りは10時半羽田発の便、
春の日差しの中で、
函館の町並み、街を取り囲む海が輝いていて、
おとぎの国に降りたっていくようでした。

後部座席の若いカップルも、
かわいい!と歓声ををあげ、
「破壊される前に見に来て」って宣伝見た~?
など話してます。
ここで私のおせっかいおばさんが顔を出し、
観光パンフにはないおすすめの場所を教えてしまいました。

断崖に面してる我が家の窓からの、
刻々と変わる海の色あい、山並みに沈む夕陽に見とれながら、
函館に帰ってきてよかったと
しみじみ想い、
明日かまた頑張ろうと、
エネルギーが湧いてきたのでした。

HOME