イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

臨時議会~議長選

2009-05-13-Wed-21:33
今日、明日の2日間臨時議会が開催されています。
開会して直ぐ、議長選挙の前に休憩となりました。
各派代表者会議が開催され、
最大会派間の話し合いが続きましたが、
今日は話がつかず、明日に持ち越されました。
1日控え室で待機状態でした。

議場での決戦投票の形になるとしこりができ、
今後の議会運営に影響が大きいことから、
調整を図ってるようです。

議会運営に対する立候補演説を聞いて投票する、
とは、なかなkならないのですね。

明日は、朝一番で議長選挙に入ってほしいものです。
HOME