イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

対等な関係、共生社会を目指して国際フォーラムの準備進行中

2010-03-02-Tue-09:49
近所の避難所では、夜6時過ぎには皆さんご自宅に戻りました。
落ち着かない、慌てて出てきたので家も心配、だったようです。

昨夜は8月7/8日に函館で開催する国際フォーラムの事務局会議を行いました。
会議のための資料準備など時間はかかりますが、
様々な市民活動をしている仲間ですから、
話し合いの中で、日頃の思いや新しい地域情報など得られるのは魅力です。
昨日の公立高校卒業式に列席した方から、
振り袖姿が乱れてきている、おいらんのような衣装の子もいたという話が出て、
自由と規律、アートor反骨精神?、大人の責任などしばし議論白熱。

一見、議事とは関係ないようにみえますが、
お互いの考え方を知り、認め合うというプロセスは大切にしたいと思っています。
多くの方が参加して「男女共同参画は私の問題」と感じてもらえるよう、
皆さんで楽しく企画準備していく予定です。
4月ころにはキックオフ学習会なども考えてますので、
ぜひご参加ください。



HOME