イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

若い世代の女性パワーに期待

2010-04-19-Mon-02:31
また一週間もご無沙汰してしまいすみません。
この間、私は激務が続いてますが、
世の中も暴風雨から季節はずれの大雪、
大地震、火山噴火と激しい自然変化に驚きました。
人間なんて無力なものですね。
海外をとびまわってる何人かの友人の安否も心配です。

そんな中でも、懸命に咲いている小さな花を
夫が撮ってきました。
春の花

16日夜に開催した
女性を政策決定の場に増やそう国際フォーラムに向けての
キックオフ学習会・拡大実行委員会には多くの方が参加してくださいました。
有り難うございました。
市男女共同参画課の金指主査に出前講座をお願いしたのですが、
分かりやすくすばらしい講義でした。
若い世代の女性たちが活躍してるのは嬉しいです。

昨日は、20代の女性が韓国について語る講演会に参加し、
また若い感性と力に感心しました。
韓国人の日常生活や人生観を、
留学体験による彼女自身の言葉と視点で説明したので、
参加者みんなが楽しそうに興味深げに聴き入ってました。
本場もんのチジミとトッポギと
とうもろこしのお茶を味わいながら。
2009年秋 307
HOME