イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

セプテンバーソングを聴きながら

2007-09-28-Fri-23:05
「同じ9月生まれと話したことがありましたね。おめでとう」と
中旬に、高校時代の同期生からメールが届きました。
思い出してくださって有り難う。
東京も明日は涼しくなるようですよ。
私たちの9月がしずかに過ぎていきますね。
最後の週末は、こんな行事に参加します。

9月29日(土)
◆ 移住者交流会  14:00~16:00  
         函館市地域交流まちづくりセンター
   移住した方たちが函館の生活を楽しんで頂けるような
   サポートを話し合います。     函館市企画部主催

◆ 第3回トークライブ
   「旅・出会い・おみやげーマチをめぐる経験のデザイン」
          18:00~20:30  函館市中央図書館
      ゲスト 加藤文俊さん(都市社会学者 
                慶応義塾大学環境情報学部准教授)
     全国で一風変わったフィールドワークを手がける
    「旅する調査団」を率いる加藤さんと、
    街をめぐる経験を共有する道具づくりについて話し合う。
     npo―kobo  ハコダテ・スローマップ
9月30日(日) 
◆ 第3回 親子ミニ運動会  10:00~12:00   
              函館市西小学校グランド
     第一方面七町会育成部の主催 
         この会の会長をおおせつかってます。
     お天気になるよう、沢山人が集まるよう祈る毎日・・・
     どなたでも参加できます。景品も沢山用意しました。
     初秋の半日、子どもたちと一緒に身体を動かしませんか
         
◆ 第4回 公民館マチネ   14:00~15:00   函館市公民館
       函館が大好きですみついてしまった、
       チェンバロ奏者の森さんが今回もプロデュース。
       イタリア在住のテノール歌手も登場します。
       日曜著の午後の一時、
       ゆったりと一流の演奏を楽しんでください。
       公民館はそんな気持ちにぴったりの雰囲気です。
       公民館を修復して活性化を目指している
       「イキ!ネット」主催です。
       右のリンク先から、この会を訪ねて、
       是非お仲間になってください。 
HOME