イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

今週、男女共同参画パネル展~函館市役所1階ホールで

2010-06-23-Wed-07:34
パソコンがストライキを起こしてしまい、
議会質問目前という状況の中あせりましたが、
何とか一昨日質問を終えました。
傍聴してくださった皆様有り難うございました。

ということで、ようやくブログも書けるようになりましたので、
今週ぜひ見ていただきたいお知らせです。

国の「男女共同参画週間(6月23~29日)」にちなんで
函館市は毎年、男女共同参画パネル展を開催しています。
(数年前、議会質問で要望しました。)
男女共同参画パネル展1
函館市役所1階ホール
6月25日(金)まで
今週中です。ぜひ足を運んでください。
社会科や家庭などの課外授業や企業研修に活用してください。
私は、大谷短大の学生たちの研修の場としたことがあります。
男女共同参画パネル展2
今回、議会で質問した「イクメンプロジェクト」と「育児休業法改正」
の説明パネルもあり、さすが男女共同参画課です。

今日は経済建設常任委員会。
「二十間坂の女神」撤去に関する陳情についても議論します。
HOME