イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

国際フォーラムに向けて

2010-07-25-Sun-03:07
「国際フォーラム 全国フェミニスト議員連盟夏合宿in函館」は
エコイベントに取り組んでいます。

昨日24日は函館「きれいにし隊」の呼びかけに
約20人が参加。
国際フォーラムの会場となる西部地区の
ごみ拾いをしました。

きれいにし隊1
出発にあたって「事故のないように」
隊長のエコ王子こと榎本さんの指示に従って活動開始。
榎本さんが火箸からボランティアごみ袋まですべて用意して下さいました。
感謝 感謝。

きれいにし隊7
住民の皆さんが日々お掃除を徹底しているのでしょう、
一見ゴミ一つ落ちてないように見えます。

しかし方々に目を凝らして、真剣に。
排水溝や草むらに
たばこの吸い殻が多かった。
歩きたばこ、ポイ捨てはやめましょう。
結果、燃やせるごみ3袋、燃やせないごみ1袋という大成果!

続いて、国際フォーラムのボランティア説明会を開催。
開催日まであと2週間。
みんなで力を合わせて準備して、
全国からの参加者を笑顔でお迎えしたいと思います。


HOME