イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

『国際フォーラム 全国フェミニスト議員連盟夏合宿in函館』全日程終わりました。

2010-08-09-Mon-23:42
8月7~9日主催した、
『国際フォーラム 全国フェミニスト議員連盟夏合宿in函館』は
全日程を無事終わりました。
皆様のご協力に感謝します。
学生など若い人たちが運営に関わってくれたのは大きな成果でした。

写真が届きましたので、第一段写真報告を~

7日午後 分科会(まちセン) 約160人参加
夏合宿2 7日 分科会Bー4
夏合宿47日 分科会Aー4 イタリアの舞踊団と一緒に

7日夕方 交流会(五島軒) 80名以上の参加、
  夜  函館野外劇を観劇  約60人参加
     拡大世話人会(カリベビ) 約25人参加

夏合宿68日 国際フォーラム
舞台のタペストリ3枚は染色家の友人が今回のために染めた作品。
左~函館の街 中~シンボルマークのすずらん 右~フィヨルド
タイトルの書は友人の書家が作成。
夏合宿88日 国際フォーラム
8日昼 国際フォーラム(公民館) 約250人が参加 託児5人 
    昼食交流会 約40人が参加
    西部地区を散策(ボランティアガイドさんの説明)
    縄文の里を見学(文化財課課長の説明) 約20人が参加
     ひろめ荘泊~交流会フェミ議の今後の活動について
夏合宿1 8日 大船遺跡見学
バッケさん9日 バッケさんと市長との懇談

ほんとうに、大勢の方々にお世話になりました。
有り難うございました。
参加者の皆さんからは、
「暑かったけれど、函館の市民力を感じた。
出会いや発見が沢山あった」と
早くもメールが続々と届いています。
遠くからのご参加有り難うございました。
(遠くは北九州市、松山市、松江市、広島市、橿原市(奈良県)など)
また女性団体研修として大勢で参加してくださった、
北斗市、恵庭市の皆さん、友情に心から感謝しております。 
HOME