イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

子育て応援フォーラム

2010-10-27-Wed-21:28
函館を離れていたので3日間ブログをお休みしてしまい、すみません。
24日お昼の便で函館を発ち、東京で研修会参加と港区視察、
新潟の3市で地域医療と在宅ケア、
食の循環によるまちづくり、食と農の学校などについて調査してきました。
24日(日)は東京に着いて直ぐ、女性と仕事の未来館へ、
「第3回子育て応援フォーラム」子どもが輝く心豊かな社会を目指して
~「子ども・子育て新システム」で実現するの?!~
「樋口恵子団長のまとめ」にぎりぎり間に合いました。
人生100年社会の土台を創ろう、
子どもは社会で見守られて育つ権利があると力強い訴えに大きな拍手、
ラストは参加者全員で「ビューティフルネーム」(1979年 国際児童年)を熱唱。
子育て支援

会場となった女性と仕事の未来館で
興味深い研修会を見つけたので、お知らせします。
「未来のワーキングマザー入門」
これから子どもを持って仕事もハッピーに続けたいあなたへ
11月27日(土)13:00~17:00
講師:川楠裕子さん(株キャリアバランス マネージャー)

「起業セミナー入門編」起業を考えるあなたが最初にすべきこと
12月9/10日
講師:増田紀彦 さん(株タンク代表取締役)

詳細は女性と仕事の未来館HPで(右にリンクしてます)

視察報告は、また明日から少しずつ書くことにします。
新潟でも震えあがるほど寒かったけれど、
道内では30センチ以上の積雪でサラサ電車が出動したのですね。
紅葉の時期というのに、急激にやってきた冬、
皆様お身体ご自愛下さい。



HOME