イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

市の男女共同参画は進むのか・・・デンマークカクタスを見つめながら

2010-12-15-Wed-02:45
昨日14日午前に一般質問最終バッターで質問に立った。
男女共同参画推進に対する市の答弁に愕然とした。
答弁を書き留める手が震えてきた。

男女共同参画の理念を全く理解してない、はき違えているとしか思えない答弁が
続くので、冷静に質問しようとしても怒りの声だったと思う。

今、答弁内容を詳しくここに書いていたのだが、
突然パソコンの電源が切れ、記録も残ってなかった。
パソコンに怒りが伝染したのだろうか。
今日、録音テープを借りてあらためて書き直すことにしよう。

欧州も米国も大寒波、
日本列島も夕べから冷え込み大雪になるという予報。
市の答弁に憤った私の心も、
男女共同参画推進を主張した12年間の活動は何だったのかと寂しく、
冷え込んでいる。

窓辺のデンマークカクタスが今年も美しい花を見せ始めてくれている。
それほど世話をしてるわけでないのに、けなげな~ 自然は偉い。
カクタス


HOME