イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

うさぎ年の元旦に~女性参画が大きく高く跳ねることを願って

2011-01-01-Sat-01:14
新年おめでとうございます。
高龍寺で除夜の鐘をついてきました。
平和と女性参画の躍進と自然災害のないことを願って。

函館市地域交流まちづくりセンター(まちセン)には、
今年の干支うさぎの連凧が跳び跳ねてました。
年女の私は応援のために跳ね回ります。
先輩の話では、うさぎは“月の王のお使い”で、常におもてなし役とか
うさぎ4 うさぎ2

館内いたるところにうさぎが・・・
利用者の中には様々なプロがいらっしゃるのです。、
うさぎ3 うさぎ1

昨年8月に主催した国際フォーラム・全国フェミニスト議員連盟夏合宿in函館では
まちづくりセンターも会場でしたが、
スタッフの方々にはあらゆる面でご協力いただきました。
お礼に実行委員会からまちセン文庫に本を寄贈しました。
三井マリ子さんの「ノルウエーを変えた髭のノラ」
寄贈サンタ姿の館長に手渡す
HOME