イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

FMいるかで宣伝~19日自殺対策市民ネットワーク設立研修会

2011-02-16-Wed-05:52
昨日はFMいるか山形敦子さんの「暮らしつづれ織り」で
10分ほど19日研修会の宣伝させていただきました。
山形さんはいつも話しの趣旨を150%引き出してくださいます。

19日報告する団体の一つチームピンクの川村さんも急きょお誘いしました。
川村さんは昨年Uターンして、ピンクリボン運動を進めています。
乳がと闘っていたお母様が髪を気にかけていらしたので、
一番先に開発したのが、髪を丈夫にするシャンプー。
20日に乳がん啓発グッズの発表会をします。
詳しくはHPをご覧下さい。
川村さんは30才、若い世代の活動を応援していきたいと思います。
いるか出演
さて、19日の研修会
「きづき つながるために」開催が報道されてから、
お問い合わせが数件きました。
当事者もいらっしゃいましたが、
何かお手伝いできるのではと嬉しい申し出でした。
ゆるやかにつながっていきたいと考えています。

基調講演の森谷先生から詳細な資料が届いてます。
ライフリンクの副代表根岸さんが
内閣府『いのちを支えるプロジェクト』メッセージソング、
ワカバの『あかり』が送ってくださいました。
19日にご披露します。

参加申込は必要ありません。
ご来場をお待ちしてます。
自殺対策市民ネットワーク設立研修会
「きづき つながるために」
日時:2011年2月19日(土)午後1時半~4時
会場:函館市総合保健センター(保健所)2階
参加無料
プログラム  趣旨説明
       基調講演 「市民で進める自殺対策の課題を検討するために」
              北海道教育大学専任講師  森谷康文さん
       北海道の自殺対策  北海道渡島保健所
       函館市の自殺対策  市立函館保健所
       市民団体の活動報告~8団体
主催: 自殺対策市民ネットワーク設立準備委員会
HOME