イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

脱原発・いのちを大切にする21世紀に~最後の議会質問終わりました。

2011-03-08-Tue-23:00
昨日、議員活動最後となる定例会での一般質問を終えました。
3期12年間有難うございました。
37名もの方が傍聴に来てくださいました。
大勢見守ってくださったので元気がでました。
また、2,3日前から当日朝まで沢山の応援メールやFAXを頂きとても嬉しかったです。
質問が終わって控え室に戻ったら、
市民団体の方々が花束を持って訪ねてくださいました。
20年前Uターンと同時に入会して
高齢社会について勉強させていただいた会です。
私の方が感謝でいっぱいです。
市民皆さんの議席と考え、これまで活動してきました。
若い世代にぜひとも引き継いでもらいたい!
私はせいいっぱい応援していきます。

力を入れたのは大間原発に対する質問です。
当日朝ま関係書籍や訴状や資料を読み込みました。
前日、あるタレントの壮絶な原発反対体験のブログ紹介メールが流れてきました。
http://ameblo.jp/isseiishida/entry-0819818986.html
11歳の子どもを踏みつぶしてでも推進しなければならない原発なのでしょうか?!

20世紀は戦争の世紀で多くの命が失われました。
21世紀は脱原発・命を大切にする世紀にしたいものです。
HOME