イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

子どもたちの夢の広場~大門キッズスタジアム ~今週末のイベントは「荒木あけみとおやこでダンス!!」

2011-04-01-Fri-03:56
4月!春です。
自転車で走るのは最高!と昨日も幸せな気分に。
帰りは冷たい雨にうたれましたが。

週末は雪の予報、子どもたちの外遊びは無理かな~
と心配しているパパ・ママへ。
子どもたちが大喜びしそうな広場が函館駅前のビル内にあります。
大門キッズスタジアム(若松町 WAKOビル5階 函館駅前電停徒歩1分)
キッズスタジオ
思いっきり身体を動かせる遊具が沢山あり、
しかもお手頃な料金。
大門キッズスタジアム料金情報
子供(0歳~12歳まで) 1人 200円
キッズパスポート(平成24年3月31日まで)3,000円
兄弟割引 お子様2人から500円引き
※写真付きカードを発行致します。
※ 混雑時は,有料スペースの入場制限を行う場合がございます。
※ 付き添い大人は、無料

ホールでは様々なイベントが企画されています。
今週末情報
「おやこでダンス!!」
4月2日(土)12時・3時 3日(日)12時・3時
いずれも20分間くらい
インストラクターは荒木あけみさん
3才から日本舞踊を習い、花柳流名取。
お茶の水女子大学文教育学部舞踊教育学科卒業
大学ではバレエ、モダンダンス、民族舞踊なさまざまなダンスを学ぶ。

今回はおやこのコミュニケーションを自由なダンスとして創っていきます。
創るといってもむずかしいことはありません。
からだ全体で走ったり、飛び跳ねたり相手を真似したり真似されたり
子どもの型にとらわれない自由な表現を活かしながら、
ダンスにしていくひとときをお楽しみください。

大災害のニュースを見て子どもたちも心をいためていることでしょう。
週末はおやこ一緒に身体を動かしてみませんか。



HOME