イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

芸術家たちの東日本大震災復興支援

2011-04-05-Tue-03:31
今週末に開催される芸儒家の皆さんによる
災害復興支援イベントを二つご紹介します。
芸術家の皆さんの、被災者へのあたたかい気持ちと行動力に感動しています。

伊藤亜希子さんの震災復興支援コンサート
急きょ、同じ日の11時からも、同じプログラムで追加公演を行うことになりました。

午前の部 11時開演(10時半開場) ※追加公演
午後の部 14時開演(13時半開場)
ソリダリテ1ちらし

伊藤さんからのメッセージです。
お陰様でたくさんのご予約をいただき、満席になりました。
午後の部は満席ですが、午前の部にはたっぷり余裕がございます(^^;
お知り合いの方などに、お知らせしていただけますと嬉しいです。

また、パリで行われる支援コンサートについて、私のブログで紹介いたしております。
http://ameblo.jp/pianist-akiko/entry-10849818761.html
他にも、函館にゆかりのある方たちが、ドイツやスペインでもコンサートを行っていて、
そちらについても載せております。
http://ameblo.jp/pianist-akiko/entry-10849803330.html

「3.11 what ART enables / アートにできること」
芸術ホールで4月9日から12日開催
。https://sites.google.com/site/311artrescue/home
これは「3.11 what ART enables / アートにできること」を合い言葉にして、
日本大震災の被災地の方々へのアートを通しての支援活動を模索、
広め、行動することを目的とした運動です。

3.11 RESCUE from Hakodate ///// a charity auction in Hakodate
被災地復興支援に少しでも役に立ちたいとの思いで集まった美術作家による
チャリティーオークション
売り上げ金はすべて義援金となります

現代美術から団体に所属する作家まで
ジャンルを超えた美術作家が一堂に会します!
HOME