イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

夏休み!福島の子どもたちが道南森町に

2011-07-25-Mon-23:48
第二船見町会では今朝から夏休みラジオ体操を始めました。
町会育成部長なので、皆さんの前で一!二!
年々子どもが少なくなり、役員入れても10人あまりの参加です。

今日、森町に福島の子どもたちが到着して、
自然公園で走り回っている様子をTVニュースで見ました。
「マスクをしないで外に出られるのが嬉しい」
「鬼ごっこやサッカーやいっぱい遊びたい」
いろいろなことが起こった4ヶ月間、大変だったね。
思いっきり駆けて飛んで、太陽をあびて。夏休みなんだから。
ふくしまキッズ夏季林間学校では、
子どもたちをサポートするボランティアを募集してます。
お問い合わせは、NPO法人大沼・駒ヶ岳ふるさとづくりセンター
0138-67-3777へ。
HOME