イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

仙台市議選~女性議員過去最多に!

2011-09-01-Thu-23:55
9月に入ったというのに、暑い一日でした。
秋の始まり、大好きな季節です。
空が高くなって、爽やかな風の中ですべてが熟してくる~
原発事故で、収穫される食物やや心配ですが。
昨年は「セプテンバーソング」を書きました。
今日は
 草の輝くとき 花美しく咲くとき
 再びそれは還らず とも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし

先日ご紹介した「ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後..."」
この動画は、Fukushima Central Television さんによる
著作権侵害の申し立てにより削除されました。
ご覧になれなかった方はご連絡ください。
録画を送って下さった方がいますので。

震災の影響で遅れていた、
政令指定都市仙台の市議会議員選挙で
北京世界女性会議に参加した仲間が当選したと嬉しいニュース!
市議全体の議席が5減となり(55議席)、
投票率も40.3%で過去最低(特に、津波被害のあった、若林区・宮城野区は低い)
でしたが、女性が13人当選し、前回より3人増で過去最多!とのことです。
しかし、新内閣に女性閣僚の声はあがらない。
HOME