イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

明日NHK19時半から「高校生ジャーナリスト心揺さぶる震災3作品」放映

2011-09-29-Thu-23:25
秋晴れの爽やかな日が続いてます。
今日午前は我が家船見町~FMいるか~谷地頭高齢者施設~朝日新聞社、
午後は我が家~読売新聞社~市役所~社会保険事務所~日本経済新聞社を
自転車で往復しました。
総距離は15㎞ちかいでしょうか。
帰り道、あまり人かげない中島れんばいで農家の方に呼び止められ、
かぼちゃやりんごを沢山買ってしまいました。
大きな荷物を抱えて、日経へ名義後援依頼にいくことに・・・
でも帰宅して調理したら、ほっくり甘くて大満足。
パイやキッシュやグラタンなど作ろう~

美味しい秋を、不安なく楽しみたい。
原発はいらない。

明日 9/30日 7:30~8:45NHK総合で、
首都圏スペシャル「放射能とどう向き合うのか~首都圏 暮らしに広がる不安~」
が放映されます。首都圏の方はお見のがしなく。
NHKに全国再放送の予定はないか聞いたのですが、未定とのこと。残念。

北海道では同時間に
「高校生が番組を作る!若きジャーナリスト心揺さぶる震災3作品」
こちらもお見逃しなく。
HOME