イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

“三度目の二十歳”同期会

2011-10-23-Sun-23:14
21日夜、函館中部高校72期卒業生が全国からふるさと函館に集まった。
北は稚内市、南は神戸市から総勢94人!
仕事を終え東京から飛んできて二次会から参加した方々や、
翌日の母校見学からの参加者も入れると、100名になった。
三度目の二十歳=還暦という節目の年とあって、
市外からの参加者が2/3、
中には30年ぶりとか卒業以来という方もいらして、話はつきない。
恒例となったクラス毎の挨拶~
学生服やセーラー服を脱ぎ捨てた後の様zな人生がきらめく。
60年間生きてきた重み、そして感謝
函館同期会

あたたかくお迎えしたいと、この2週間準備に力を入れた。
赤いi色のプレゼントを探し回り、結局、赤いろうそく3本に
函館観光名刺手書きのメッセージを添えて赤い花を結んだ。
(ほのかなあかりの元、1本で20年間を想い出して・・・)

恩師お二人が参加してお祝いのご挨拶をしてくださった。
お元気でご活躍なさっている先輩を見習って、
“四度目の二十歳”の再会を誓い合った。

健康を保つためには、足や手など末端を動かして大切にすることで、
身体の中心部も元気になる。

同じく、地方都市が元気でなければ、日本の中央も発展しない。
首都圏で活躍している同期の皆さん、
ふるさと函館を忘れないで、応援してくださいね。
HOME