イランカラプテ たんぽぽ通信 by IKUKO

函館モナムール~元無所属議員の日々の想い

函館市青少年活動表彰に3人の10代青年が受賞

2011-11-23-Wed-17:24
22日夕方、函館市青少年活動表彰式が市役所で行われました。
青少年ジュニア活動賞に、第二船見町会から黒川佳奈さんを推薦したので、
町会育成部長として参加してきました。
黒川さんは、町会の行事への協力ばかりでなく、
無料英語塾で下級生の面倒をみたり、教えたりと積極的に活動していて、
今後もまちづくりや青少年育成などに力を発揮していくことが期待されます。
授賞式3

10代の受賞者は3人、
他の二人はガールスカウトとボーイスカウトで約10年活動。
自分のことで精一杯だった我10代を思うと、頭が下がります。

お知り合いが二人受賞なさいました。おめでとうございます。
授賞式2
千石さんは未来大学在学中から、
まちづくりのため様々なイベントを仕掛けて大活躍していました。
勤労青少年サークル育成指導賞を受賞。

jushoushiki 2
住山さんは、五稜郭町会育成部長として11年貢献、青少年健全育成功労賞を受賞。
また函館野外劇では、長年理事を務め、弁士役を演じて人気があります。

授賞式1  記念撮影

若者に現代うつが増えているといいます。
小さいときから地域で多くの人々と関わることが大切と思うので、
育成部としては、沢山の機会を作っていきたいと考えています。
HOME